skip to Main Content
企業広告

企業広告

エコロジーPart2と行きたいところですが、ちょっと箸休めに別のネタで投稿します。

この仕事を始めて、「営業」という仕事の重要性を強く感じる様になりましたが、弊社もイッチョ前に企業広告を出しています。

といっても、大々的に出しているわけではなく、建築士会の隔月会報に帯広告を入れています。
私たちの構造設計という仕事は、主な発注元が意匠(デザイン)設計事務所となるので、意匠事務所が多く加入している建築士会は絶好の広告媒体に違いない!という発想の元、かれこれ4年近く出し続けています。

ただ、広告を出すだけでは面白くないので、毎回建築系川柳をつけて広告しています。

最初のころは構造設計をネタにしていましたが、だんだんネタ切れしてきて最近は建築全般をテーマとした川柳になっています。

とはいえ、この広告から仕事が舞い込んできたってことはほぼないんですが、4年も続けてると、だんだんこっちもイジになってきて、止められなくなってしまってます。

毎回〆切間際に頭を悩ませ。。。。次回広告をお楽しみに!(会報の川柳を楽しんでる少数派がいるという事をお聞きしたので、アイデア続く限り頑張ります!)

 

これまでの多少面白みのある川柳を紹介します。

2018年11月 「地震・雷・火事・オヤジ オヤジ以外はお任せを」

2020年11月 「在宅で 仕事ができる 夢みたい コロナでDream Comes True!」

2021年3月 「あれできる?こんな構造できるかな? そんな創造形にしたい 思いついたらMNQ」

 

Back To Top