skip to Main Content
エコロジーPart1その後

エコロジーPart1その後

エコロジー関係のネタ続報です。

1年半前の投稿に続き、先日、愛用時計が完全に止まってしまいました。かれこれ26年近く使っているので、そろそろ寿命か。。。と諦めつつ、懲りずにSEIKOへ修理へ出しました。なかなか帰ってこなかったので、無理なのかなぁと思っていた矢先、無事修理完了して戻ってきました。さすがSEIKO。

新しい時計を物色していましたが、また使い続けることにしました。「りゅうず」(時計の針を調整するダイアル)のネジ山がすり減っていて、防水が不十分なので、大事に使いたいと思います。

シマノさんがDuraAce50周年モデルを出してくれると思っていたので、そのとき買い換えようかと思っていましたが、残念ながら発売されないようです。

いつまで使い続けられることか?良いものを長く使う。これが一番のエコロジー。

 

追伸 修理費2万2千円也。安いとみるか、高いとみるか。

 

Back To Top